トピックス

伴侶動物医療現場におけるCOVID-19の影響に関する アンケートへのご協力のお願い

お知らせ
掲載日:2021/04/30

COVID-19は世界中で、人々の暮らしと健康に大きな影響を与えています。日本ではこれまでに伴侶動物医療現場におけるCOVID-19の影響について定量的な調査研究がされていません。そこでこの影響を把握、記録し、公表することで動物医療現場での本病対策に役立ててもらうことを目的に、Google Formを用いたオンラインでのアンケート調査を実施いたします。

日本の市中の伴侶動物医療施設(大学付属動物病院は除外いたします)にお勤めの方でご協力頂ける方は、下記のURLからご回答ください。

回答に必要な時間は、約20分です。調査参加への謝礼はありません。本調査は無記名自記式調査にて行います。得られたデータにより個人・機関名が特定されることはありません。本研究は、酪農学園大学人を対象とする医学系研究倫理審査委員会の承認を受けております(承認番号:20-6)。

ご協力の程、どうぞ、よろしくお願いいたします。さらにご協力頂ける方は、お知り合いの伴侶動物医療施設に勤務されていらっしゃる方への周知をお願いします。よろしくお願いいたします。

【調査期間:2021年5月1日から6月10日まで】(アンケートの受付期間を延長しました。)
*日本国内の伴侶動物医療施設(大学付属動物病院は除外いたします)にお勤めの方のみ、ご回答ください。
アンケートフォームへ

調査実施者:
酪農学園大学獣医学群 蒔田浩平・堀あい・福元風夏(獣医学類6年生);
北里大学獣医学部 木村祐哉;日本獣医生命科学大学獣医学部 田中亜紀
金沢大学人間社会研究域 堤敦朗

【お問い合わせ】
酪農学園大学 獣医疫学教授 蒔田浩平
Email: kmakita@rakuno.ac.jp
電話:011-388-4761(直通)